【2019年最強サプリ】イクオスサプリEXプラスの効果と他商品比較を見て!

2019/10/20にリニューアルした育毛剤イクオス。それに伴ってサプリメントもリニューアルされました。

イクオスサプリEXといえば、育毛サプリの中では最も優秀と言われてきましたが、そこからさらにパワーアップ。

気になる成分の変化や改善された点など、詳しく紹介していきたいと思います。

イクオスサプリEXプラスはリニューアルでどう変化したの?

育毛剤であるイクオスEXプラスと同様、大幅な進化が期待できるイクオスサプリEXプラス。

「プラス」とつく名前からも読み取れる通り、色々なものが追加されているはず。

まずは具体的にどんなサプリメントに生まれ変わったのか、その内容を見ていきましょう。

成分の総数が業界で最多に!

従来品も初期の30種類から46種類へと成分数を増やし、他社製品から一歩リードしていたイクオスサプリ。

今回のリニューアルでは総成分数がなんと58種類に増えました!

この58種類という数は、日本マーケティングリサーチ機構という機関によって、公式に国内で最多の成分数であることが認められています。

栄養機能食品の成分が4種類に!

栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養の機能を表示するものをいいます。(消費者庁のサイトより)

栄養機能食品として成分の機能を表示するためには、国が定めた20種類の成分のうち一つ以上を、定められた規格の範囲で配合しなければなりません。

イクオスサプリEXプラスは、これまでの亜鉛とビタミンB1に加え、ビタミンEとビオチンを追加しました。

他社の育毛サプリメントの中にも基準を満たした商品はありますが、おそらく栄養機能食品と表示するためだけの1種類の成分のみというものが多いです。

イクオスサプリEXプラスの4種類という成分数がどれだけ凄いかがわかりますよね。

ノコギリヤシが320mgに増量

注目したいのが、育毛サプリには必須といわれているノコギリヤシの増量。従来品も300mgと業界ではトップクラスでしたが、さらに20mgプラスされました!

ノコギリヤシは、海外の臨床試験でAGA(男性型脱毛症)の原因である脱毛因子の働きを抑えてくれる働きがあることが実証されている成分。(参考元: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23298508

320mgという数字は、この臨床試験で被験者が毎日摂取していた量と全く同じなんですね!

臨床試験で結果を残した時と同じ量になったということで、さらに期待の持てるサプリメントとなったのではないでしょうか。

他の成分も増量&追加された!

イクオスサプリEXプラスの主な成分を見てみましょう。

先ほど紹介したノコギリヤシをはじめ、髪の毛を作り出すのに欠かせない亜鉛やサポート成分のヒハツエキスなども増量。

また、ビオチンの他にアミノ酸やその他サポート成分も追加され、かなりクオリティの高いサプリメントとなっています。

従来品の頃から変わらず、主な配合成分の量をきちんと公開してくれている点も、信頼が置けますよね。

イクオスサプリEXプラスと従来品はどう変わったの?

イクオスサプリEXからイクオスサプリEXプラスと名前を変えたのには、それなりの理由があるから。

先ほど紹介した成分の変更のおさらいとともに、リニューアルで変わった点を見ていきましょう。

成分数と配合量の変化

先ほどの主な成分を表で見てみましょう。

成分名 配合量
ノコギリヤシ 320mg(20mg増)
亜鉛 12.88mg(0.88mg増)
ミレットエキス 150mg
ダイズエキス 100mg
コラーゲン 100mg
ヒハツエキス 10mg(5mg増)
ビオチン 210.9μg(追加)
ビタミンB1 1.15mg(0.18増量)
ビタミンE 10.16mg(栄養機能食品基準に増量)

ミレットエキス、ダイズエキス、コラーゲンは据え置きですが、他の成分は増量・追加されています。こうしてみてみると従来品からいかにパワーアップしたかがわかりますよね。

繰り返しになりますが、総成分数自体が58種類で従来品から12種類も増えており、国内トップ。

もともと「育毛サプリならイクオスサプリ」といわれるほどの人気がありましたが、今回のリニューアルではそこからさらにパワーアップしましたね。

高クオリティでも値段は良心的

イクオスサプリEX(従来品) イクオスサプリEXプラス
単品 7,538円 8,078円
サプリ定期コース 4,730円 5,270円
育毛剤とサプリのセット定期 7,678円 8,778円

リニューアルでパワーアップしたとなると、気になるのはお値段。いくらいいサプリメントと言ってもあまりに高くなっていると「月々の負担が…」と心配になる人もいるでしょう。

しかし、かなり大幅なリニューアルをしたにも変わらず、サプリの定期では540円、育毛剤とのセット定期でも1,100円程度の値上がりでした。

「え、こんな値段で大丈夫なの…」とびっくりしたのですが、どうやら材料を大量に仕入れたり、大手ECモールへ出品しないことによってコストをかなり抑え、販売価格を抑えてくれているようです。

成分の良さを考えると、この程度の値上がりならかなりコストパフォーマンスは良いですよね!

返金保証期間が延びた!

サプリの場合、育毛剤のイクオスEXプラスとのセット定期コースであることが条件ですが、全額返金保証がついてきます。

しかも、期間がリニューアル前の45日間から90日間に伸びました!

90日間あれば余裕を持って試すことができますし、手続きに焦らなくても済みますね。

ブルーベリー配合で飲みやすく!

従来品は独特の匂い(おそらくノコギリヤシの匂い)がしたため、中には飲むのが苦手だった人も多いようですが、今回のリニューアルではこの問題が改善されました。

ブルーベリーが配合されたので、匂いもよくなり飲む時の風味もバッチリ。

唯一の欠点だった飲みにくさも、きちんとユーザーの声を取り入れて改善してくれたのは嬉しいですよね。

イクオスサプリEXプラスは他社製品の育毛サプリとどう違う?

育毛サプリは、イクオスサプリEXプラスだけでなく、さまざまな育毛剤のブランドで販売されています。

今回のリニューアルによって、イクオスサプリEXプラスは他社製品とどのような差をつけたのでしょうか?

人気の育毛サプリと比較

人気の育毛サプリでよく名前の上がる3つのブランドと比べてみましたが、まず成分数でイクオスサプリEXプラスの圧勝ですね。

値段はサプリのみの定期だと、若干チャップアップとブブカゼロに負けているように見えますが、クオリティを考えると当然の差。しかも多くの人が選択するであろう、育毛剤とのセット定期は全てのブランドの中で最安値!

チャップアップやブブカゼロは、成分数の少なさや、成分配合量が非公開なことからも、あまり期待できる育毛剤ではないように思います。ボストンに関しては成分が少ないのに高すぎて論外です。

人気育毛剤と比べるとダントツでイクオスサプリEXプラスが優れています。

成分が特徴的なサプリと比較

ポリリンパワーはバイオポリリン酸(酵母エキス)、フィンジアはポリアミンや豚プラセンタという特徴的な成分を使用したサプリメント。

しかし、総成分数で圧倒的に勝っているイクオスサプリEXプラスなら、この特徴的な成分の働きもカバーできます。

先ほどの人気サプリとの比較と同じく、サプリの定期では他の二つに負けるものの、育毛剤とのセット定期ならイクオスサプリEXプラスが1番安くなります。

そしてやはり、大切な成分の配合量が公開されているのもイクオスサプリEXプラスのみ!他の二つが非公表にするのは、おそらく成分がそんなに多く含まれていないからでしょう。

イクオスサプリEXプラスが1番

いろんなサプリと比べてみましたが、やはりリニューアル前から他と一線を画していただけあって、イクオスサプリEXプラスがぶっちぎりのクオリティでしたね。

  • 成分の数
  • 成分の量
  • 生分量公開の信頼性
  • 育毛剤とセットの価格

どの項目をとっても、イクオスサプリEXプラスが独走しており、他社製品は当分追いつけないレベルになってしまいました。

また、育毛剤イクオスも、イクオスEXプラスとしてリニューアルしているので、セットで使用するのがオススメ。(育毛剤についてはこちらで詳しく説明しています→※ヤバい!イクオスEXプラスの効果は?リニューアルした内容とは?

イクオスEXプラスのリニューアル内容は本当にすごかった!

今回はイクオスサプリがリニューアルしたということで、その内容を詳しく紹介しました。

  • 成分数国内トップ
  • ノコギリヤシ増量
  • 値上げも少額
  • 独特のにおい改善

リニューアル前からもともと育毛サプリならイクオスと言われていましたが、それに甘んじずに大きくパワーアップしてきてくれました。

内容、コスパ共に最強となったイクオスサプリEXプラス。育毛サプリで迷っている人は是非試してみて欲しいと思います。