イクオスサプリEXはここまで強かった!口コミと体験付きで効果を解説!

イクオスサプリEXは、使った人の口コミがすごくいいんです。他のサプリと比べても、イクオスサプリEXの効果を支持する人が多数派。

それだけ評価される理由がどこにあるのか、私が使った体験も含めてお伝えします。

イクオスサプリEXはこんな育毛サプリ・私の体験レビュー

私が購入したのは公式サイトから育毛剤とセットで。買い方がいろいろ選べて、一番安い値段を確認・納得して買えるからなんです。

育毛剤イクオスの体験レビューも読みたい方はリンクをクリックしてくださいね!

イクオスサプリEXが一番お得になる買い方は?

イクオスサプリEXの買い方はいろいろで、それによって値段は大きく違います。

イクオスサプリEX
単品(送料込み) 8,168円
1本定期 4,730円
3本セット1本当たり 6,408円
6本セット1本当たり 4,824円
最安価格 4,730円
最安購入方法 1本定期
育毛剤&サプリ
単品(送料込み) 11,858円
1セット定期 7,538円

単品の最安値は1本だけの定期コース。1本をその都度買うより3,438円、約42%OFFなので、こっちがかなりお得です。

定期コースでも1回で解約できるので、気にせず安くなる定期を選びましょう

ただ、私も含めて多数の人が選ぶのが、育毛剤イクオスとのセット定期です。

サプリの定期コースに2,808円足せば、7,538円のセット定期が買えます。これって、ハンパなくお得と思います。

定期でも1本6,458円の育毛剤が、2,808円で買えることになりますから。私はこのお得感に惹かれて、迷わずセット定期で購入しました。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

イクオスサプリEXが到着・使用感はどうだった?

最安値で買ったイクオスサプリEXが、イクオスとともに届きました。外観は、何の特徴も表示もないダンボール箱伝票からも中身はわかりません

ネット通販でよく見る荷物なので、特に家族の興味を引くこともないでしょう

箱の中にはイクオスとサプリ、それから説明書や育毛に関するパンフレットなどが入っています。これはあとでしっかり読まないとね。

フタを開けると効果的な成分の匂いがする

イクオスサプリの白いボトルを開けると、中には緩衝材があり、それを取ると匂いがします。開けただけで匂う、けっこう強めの匂いです。

あまりなじみのない匂いですが、これは主成分のノコギリヤシの匂い。育毛サプリの多くに共通する匂いで、イクオスサプリに特有の匂いではありません。

コーティングしてないのでよく匂うんでしょう。ボストンなんかはソフトカプセルなので、この匂いはありません。

大きくはない粒状なので楽に飲める

イクオスサプリEXは、ザラザラして薄く緑がかった粒状です。

ビタミン剤より少し大きめで、やや厚みがあります。ごく普通の錠剤の大きさなので、匂いなど嗅がないでさっさと飲んでしまえば、クサくもありません

薬が苦手な人でも、これなら特に苦にならずに飲めるでしょう。飲むのには問題ないので、あとは毎日休まず継続するだけです。

では、肝心の効果についてです。

イクオスサプリEXを飲むことでどんな効果が実感できる?

イクオスサプリEXは基本的に食品なので、薬のような目に見える効果が出るわけではありません。

じんわり感じた抜け毛の減少

私の場合も、最初は何も変わりませんでした。何となくですが、抜け毛が減ったり、髪がしっかりしてきた気はしましたが…。

でも、2ヵ月、3ヵ月と続けるうちに、そういった何となく感じていたことが、現実のこととして確信できるようになりました。

間違いなく抜け毛が減って、髪にコシが出てきたんです。そして、これがイクオスサプリEXで栄養補給した結果なんだろうな、と納得できました。

髪の毛以外に体調への意外な変化も!

イクオスサプリEXを飲むうちに、体にも変化が感じられました。最初は何だか最近調子がいいなという感じでしたが、やがて、これも確信するように。

何といっても朝の気分がいいんです。疲れが残ってないのでスッと起きられます。仕事でも体が軽いし疲れにくいんですよね。

体調がいいのはイクオスサプリEXのせい?

私の体調がよくなった理由は、イクオスサプリEXの成分のせいでした。元気になる成分がいろいろあったんです。

まず主成分のノコギリヤシですが、これはもともと精力剤だし、前立腺肥大症を改善。残尿感や頻尿による睡眠不足を解消し、精液の量を増やします。

そしてアルギニンは成長ホルモンを増やし、免疫力を上げて疲労を回復。

さらに、BCAAと呼ばれるアミノ酸群も成長ホルモンを増やし、筋肉を増強したり疲労感を軽減します。ビタミンも各種そろっているし。

安物の栄養剤より内容がいいので、こんなのを毎日飲んでいれば、元気にもなるでしょう。

ところでこのサプリ、どう飲めばいいんでしょう。

イクオスサプリEXには効果的な飲み方がある・自己流NG!

イクオスサプリEXは、飲み方に制限はありません。食品なので、いつ飲んでも問題ありませんが、その効果を最大限に生かす飲み方はあるんです。

また、制限なしといっても、飲んだりやめたりの勝手気ままでいいという意味ではありませんので、念のため。

毎日3粒を決まった時間帯に飲む

効果には関係ないんですが、時間を決めておかないと飲み忘れます。また、作用が切れる時間も短いほどいいので、毎日一定の時間を決めておきましょう。

忘れにくいのは朝食後、夕食後、イクオスを使った後なんかがいいでしょう。

飲む量は1日3粒が最も効果的です。1日の適正な摂取量を元に成分を配合しているので、勝手に増減するとムダになったり効果がなくなったりします。

過剰摂取の悪影響も考えられるので、1日3粒は守ってくださいね。

食後に飲むのがおすすめな理由

私の場合は夕食後に飲むことにしています。その理由は、吸収率狙いです。

食事の後は消化器官が活発に活動中。その時にサプリが入ると、食べ物と一緒に消化されて素早く吸収されます

食間だと、消化・吸収が活発ではなく、そのまま体外へ出てしまう可能性が高くなるんです。ムダなく吸収したいので、私は夕食後に飲むことにしました。

成分が利用されやすいのが夕食後

夕食後にした理由はもう一つあります。吸収された成分は毛根で髪の成長ために使われますが、その活動時間帯は成長ホルモンが多く分泌される睡眠中

その時間に成分が毛根に届いていれば、効率よく使われるんです。消化・吸収の時間を逆算すると、夕食後に飲んでおくと寝るころには毛根に届くはずです。

こういう2つの狙いから、私は夕食後を選びました。

イクオスサプリはどうやって飲むのがいい?

食後に飲むときに、ついつい手近のお茶やコーヒーで飲んでしまいがち。でも、これは最悪の飲み方なんです。

お茶やコーヒーのカフェインは、髪の成長に必要な亜鉛の吸収を妨げてしまいます。他の飲料でも、こんな組み合わせの可能性が考えられます。

悪影響を避けるため、必ず水かぬるま湯で飲んでくださいね。

それと、噛むのはダメ。細かくすると胃液の影響を受けて、効果が変わったりすることがあります。

私は噛んだことはありませんが、苦くてクサいに決まってます。サプリを噛んでもいいことはないんです。

正しく飲んでいるのに効かないことも…。

イクオスサプリEXで効果がない人にはそれなりの理由が!

イクオスサプリEXを飲んだのに、何の変化もないと嘆く口コミ、怒る口コミは相変わらず多いです。そういった人たちには、いくつか特徴がありました。

薄毛というよりハゲに近くなった人

薄毛の症状はどんどん進行します。進行するにつれて毛根部の萎縮が進み、細胞の活性を失ってしまいます。そして、やがては死滅してしまうんです。

こんな毛根が増えた頭皮では、毛穴も退化して見えなくなり、表面はツルツルに。

この状態で育毛剤やサプリを使い、毛根を刺激したり栄養を送っても効果は見られません。毛根が寿命を迎えた頭皮には、イクオスサプリでも無力なんです。

飲み方が正しくない人

イクオスサプリEXの効果は、推奨される方法で使って得られるもの。自己流の使い方では、思ったような効果が出にくくなるんです。

例えば毎日飲まない人ですね。何日も忘れていて、思い出すとまとめて多量に飲んでしまう人には効果は望めません。

コーヒーやお茶で飲んだり、噛み砕いたりするのも効果を出にくくします。ケチって量を減らしたり、逆に効果狙いの大量摂取でも、思うような効果は出ないでしょう。

効果を短期間で求める人

イクオスサプリEXを飲み始め、最初の1本=1ヵ月で効果がないと判断するのはせっかちすぎます。

育毛効果は、薬でも育毛剤でも最低3ヵ月は継続しないと見えてきません。これは髪の成長メカニズムからも、仕方のないこと。

もし、1ヵ月で効果を見ようとして買うのなら、お金のムダ遣いです。自分の飽きっぽい性格を認める方には、3本セット、できれば6本セットがおすすめです。

優れたイクオスサプリにも、足りない部分はあります。

イクオスサプリEXにはデメリットがある!それも2つも!

私が飲んでいて感じたことですが、これは嫌がる人がいるかもしれないな、と思ったことがありました。デメリットといわれれば、そうなのかもしれません。

デメリット①イクオスサプリは匂いがある

これは、誰でも最初に開封した時に感じることでしょう。ふたを取ると匂ってくる、少々強めの匂いが…。

私はさほど嫌いとも思わなかったのですが、苦手な人なら、毎回のことなので苦痛かもしれませんね。

対策は、手早く飲んでしまうことと、慣れることです。飲んでいると手早くなるし、1週間もすれば慣れるでしょう。

ノコギリヤシの匂いは、育毛サプリには共通です。大げさに書いた口コミもありますが、匂いは大したデメリットではありません。

デメリット②妊娠・授乳中の女性には勧められない

もう一つのデメリットは、妊娠・授乳中の女性の使用には不安があること。

イクオスサプリEXの主成分はノコギリヤシで、脱毛ホルモン・DHTの生成を抑えます。

DHTは成人男性には邪魔な存在ですが、男の胎児・乳児では性器の発育に関わる大切な物質なのです。

妊娠・授乳中の女性がイクオスサプリEXを飲むことで、そのDHTが不足、胎児や乳児の発育に悪影響が出る可能性があります。

はっきりと確認されてはいませんが、結果が重大なので、可能性がある以上避けたほうが無難です。

小林製薬のノコギリヤシサプリには、使用しないようにという注意書きが。


出典元:https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nokogiri/index.html

では、いよいよイクオスサプリの核心部分に迫ります。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

イクオスサプリEXの成分はAGAには効果的に対応可能?

イクオスサプリEXの総成分数は46種類。これだけの成分数なので、代表的な薄毛の原因・AGA(男性型脱毛症)にも、もちろん対応可能です。

AGA対策にはノコギリヤシなど多数配合

AGAは脱毛ホルモン・DHTによって、髪の成長サイクルが乱された状態です。

DHT対策といえば、ノコギリヤシが代表的。医薬品のプロペシアと同じ作用で、DHTを作る酵素・5αリダクターゼの働きを阻害します。

イクオスサプリEXには、このノコギリヤシを300㎎配合しています。実証試験で効果が確認された量が320㎎なので、それとほぼ同量になりますね。

さらに、大豆エキス(イソフラボン)、フィーバーフューも配合されていて、同じようにDHTを抑え、乱れた成長サイクルを正常に戻します

髪の成長促進や栄養補給成分もしっかり配合

アミノ酸から髪の材料ケラチン(タンパク質)を作る時に、亜鉛は欠かせません。AGAによる薄毛からの回復には、どうしても必要なミネラルです。

イクオスサプリには亜鉛が12㎎配合。薄毛の改善には十分な量でしょう。

他にもイチョウ葉、ヒハツ、カプサイシンなどの血行促進成分が多数。髪に必要な栄養をしっかりと毛根に届けます

その栄養も、ミレットエキスや必須アミノ酸全種類、ビタミンA~Eなどが豊富に配合され、AGAで起こる薄毛の回復を促します。

AGAを改善する総合的な作用が期待できる成分群

イクオスサプリEXには、他にも成長因子を増やすガニアシ、吸収されやすいコラーゲンペプチドなど、特長的な成分が数多く配合されます。

こんな有用成分46種類の集合体がイクオスサプリEXで、その機能として、

  • DHTの生成阻害
  • 髪の成長を促す
  • 頭皮の環境を健全化
  • 髪の栄養を補給

こういった、AGA対策に必要な作用は全部備えます

そして、薄毛はAGAだけではなく、いろいろな原因で起こります。それへの対応も万全な成分群なのです。

イクオスサプリEXは、他の育毛サプリと比べてどうなんでしょう。

有名育毛サプリ・ボストンと比較!選ぶならどっちにする?

育毛サプリでは抜群に評価が高かったボストンですが、実力はどうもイクオスサプリが上みたいなんです。

何がどう違うのか、比較してみましょう。

成分数ではイクオスサプリEXが圧倒的多数

効果を大きく左右する成分の種類で見ると、イクオスサプリが46種類でボストンが27種類。圧倒的に差があります。

約20種類の違いの内容は、主にビタミンとアミノ酸の差にありました。

イクオスサプリEXは、ビタミンはA~E、Pまで、B群も1~12まですべて配合。アミノ酸も、必須アミノ酸9種類全部にシスチン、アルギニンなどをプラスしています。

ボストンにももちろんありますが、種類はかなり少なくなります。成分の充実度ではイクオスサプリが圧倒的でした。

ボストンにはガニアシやカプサイシンがない

イクオスサプリの特徴的な成分では、ガニアシ(コンブの根)カプサイシンがあります。

どちらも成長因子を増やせる成分なので、髪の成長には大きな力を発揮します。育毛サプリの能力を高める成分なんです。

ボストンにはこの成分がありません。この点でも、弱さが見えていますね。

成分配合量でもイクオスサプリEXが優位

成分の数も大切ですが、配合量はもっと効果に影響します。

イクオスサプリEX ボストン
成分数 46種類 27種類
ノコギリヤシ 300mg 300mg
亜鉛 12mg 4mg
イソフラボン 100mg 20mg
コラーゲンペプチド 100mg 100mg
ミレットエキス 150mg 5mg
イチョウ葉エキス 10mg 10mg
ヒハツエキス 5mg 5mg

比べてみると、同じ配合量の成分が4種類、イクオスサプリが多い成分が3種類です。ボストンがイクオスサプリより多い成分はありません。

ボストンには、髪を作る亜鉛、髪の材料のミレットエキスが少ないのが目立ちます。

アミノ酸やビタミンの種類も少なかったし、髪の成長に必要な成分が、ボストンには少ないですね。

買いは成分の内容で優れたイクオスサプリの一択

育毛サプリでは成分がすべて。成分数も配合量もイクオスサプリEXがワンランク上でした。

ボストンの成分のほとんどは、イクオスサプリEXにも配合。これでは独自性も出せません。

両者の成分面での違いははっきりしています。この2つでの買いは、総合的に優れたイクオスサプリEXということに。

ちなみにボストン以外と比べたらどうだった?

ボストンだけじゃなく、主だった育毛サプリと比較してみます。

成分数 成分量公表
イクオスサプリEX 46種類
ぐんぐん 25種類
フェルサ 23種類
ボストン 27種類
チャップアップサプリ 38種類
プロタガ 19種類
ブブカサプリ 26種類

成分数はイクオスサプリが最多。成分量では、公表された分だけで比較すると、イクオスサプリを超えるものはありませんでした。

成分の質、量ともに、他のサプリに劣るところがないサプリなんです。実力№1の育毛サプリといっても大げさではないでしょう。

優れたイクオスサプリの安全性は大丈夫?

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

イクオスサプリEXに副作用はある?初期脱毛はどうなの?

効果があれば副作用も?それはそうなんですが、イクオスサプリEXには副作用などないでしょう。だって薬じゃありませんから。

イクオスサプリEXの副作用とは?

イクオスサプリEXの分類は、食品です。薬のような強い作用がある成分は配合できないので、副作用の心配もありません

成分表を見ればわかるように、ほとんどが植物や海藻エキス。その他は体の成分でもあるアミノ酸やビタミンです。危険な匂いは全くしませんね。

摂りすぎで体調不良・体質でアレルギーは起こるかも

普段の食事もサプリも同じで、摂り過ぎると気持ち悪くなるかもしれません。極端な量を長期間摂り続けると、本当に病気になる可能性もあります。

でも、常識的な範囲での飲み方であれば、危険性はありません

それと、体質によっては、サプリの成分にアレルギーを起こすかもしれません。もし何か異常を感じたら、使用を中止してください。それで治まるはずです。

ノコギリヤシには一応注意

成分のうちノコギリヤシの影響で、人によっては注意が必要なことがあります。

男の胎児への影響の可能性は、先にデメリットのところでふれた通り。妊娠・授乳中の女性の使用は避けてください。

それと、血液が固まりにくくする作用があるので、ワーファリン、バファリンなどの抗凝固薬を飲む人は、避けておきましょう。

イクオスサプリEXで初期脱毛が起きる可能性は?

初期脱毛という現象は、薄毛の改善を始めた時に起こる大量の脱毛です。育毛剤や薬を使った時に起こるので、その副作用と間違える人が多いんです。

本当は、成長が止まった毛が、治療で生え始めた毛に押されて抜ける現象。治療効果によって起こる喜ばしいことで、古い毛が抜けてしまえば終わります。

育毛サプリで初期脱毛は起きにくい

メカ的にいえば、どんな治療法でも毛が生え始めたら起こります。でも実際には、作用が強い薬治療の効果で、一斉に毛が生え始めて起こるものなんです。

育毛剤やサプリは作用が緩やかで、抜けたとしても少しずつです。ほとんどの人は気づかないでしょう。

イクオスサプリEXの初期脱毛は、可能性はほとんどありません。起こったとしてもうれしい現象なので、決して悲観しないでくださいね。

優れた成分のイクオスサプリEX。評判はどうなんでしょう。

イクオスサプリEXの評判・2chの口コミがめっちゃ好評!

イクオスサプリEXの評判はたぶんいいはず。そう思って、ホンネが聞ける2chを中心に口コミを集めました。

他のサプリより高く評価する2chの口コミ

2017/02/22
イクオスサプリがいいのはわかるが
今のボストンで調子いいから、これやめるの抵抗あるわ
2017/02/22
何でボストンにこだわるのかな
成分数・量でイクオスサプリが勝ってるし、コスパも上
だれが見たってイクオスサプリだろ。俺は変えたぞ
2017/12/10
イクオスサプリが成分的に上なのに、価格でもお得って何でや

2番目の方が言われるように、ボストンで効果があっても、コスパがよくないなら即刻変えるべきでしょう。まだ先は長いですからね。

評価はもう定まってますね。成分の種類は多いし配合量も十分。コスパもいいとなれば、選ぶのはイクオスサプリに決まってます。

配合量とその公表を高く評価する2chの口コミ

2017/02/24
育毛サプリならイクオスサプリEXか、ノコヤシ・亜鉛・イソフラボン・リジンの単品サプリまとめ買いの2択だな配合量を公表しないチャップアップとかぐんぐんは圏外で
ボストンの成分もイクオスサプリ以下でしかない
2017/09/28
成分配合量を聞いても答えないチャップアップサプリはおかしい。ブブカも非公開になったから、同様に選択肢から除外。育毛剤とのセットで買うならイクオス。サプリの配合量を書いてるし、成分内容ではイクオスのセットが圧倒的だ
2017/12/11
イクオスサプリの成分スゴ過ぎ。過剰摂取大丈夫か。1日3粒を2粒にしたいんだが

イクオスサプリEXの配合量公表は、皆さん好感を持たれているようです。これがわからないと、サプリの価値は判断できないからでしょう。

非公表には厳しい目が向けられます。非公表は選択の対象外で、公表されたら高く評価。その数値はちゃんと利用されていますね。

効果が見え始めたという2chの口コミ

2017/12/21
最近髪を触ったら感触が変わってきたし、髪が強くなった気がする
まだ使い始めてそう長くないが、意外に変化が早いのかそれより抜け毛が減ったみたいなのが励みになるな
速攻で効いたとまでは言えんがな
2017/10/20
3ヵ月ぐらいで抜け毛が減ったのを実感、
その後は次第につむじの透けた部分が埋まってます。
同じサプリを使っている知人も高評価でしたね

やっぱり即効性があるものではないので、最初は「何となく」「気がする」程度から始まりますね。

3ヵ月過ぎてやっと抜け毛が減り、薄毛改善はそれからのスタート。イクオスサプリEXの効果は、とにかくゆっくりなのです。

いろいろな効果があったという2chの口コミ

2017/12/20
イクオスサプリを使っているが変化はない
ただ、現状維持という効果があることを知った
それだったら、自分にも効果があったってことなのか
2018/04/29
使っているのは、発毛用のフィンジアと脱毛対策のイクオス、栄養対策のイクオスサプリEX。どれがいいのかわからないが、3つ合わせて最強なんだろうと思います。
これで薄毛がどんどん回復中なのがその証明です
2017/05/22
イクオスとサプリEXを併用中。やっぱり併用がベストだと思う
前頭から頭頂への透けが少しはましになったし、M字も回復してきた

薄毛の回復の仕方もいろいろで、みんながフサフサにはなりません。何も変らないのも効果の一つ。

現状維持は見えにくい効果ですが、進行が食い止められているんですね。

一方では目に見えて薄毛が回復する人や、ゆっくりと、前よりましになる程度のスピードでの回復も。焦らないことが薄毛対策の肝のようです。

予防を考えているという2chの口コミ

まだ薄くなってはいませんが、抜け毛を予防したくて何を使えばいいのか迷っています。

イクオスとサプリのセットか、リアップがいいのか。
薄くないのにリアップを使ってもいいんですかね。

リアップは怖い気もするし、育毛剤は効かないというし。
抜け毛予防にはどっちがいいか、教えてください

遺伝的な要因でもあるんでしょうか。早くからの予防ですね。だったらイクオスとサプリのセットです。どんな原因でも対応でき、安全で長期の使用も安心です。

リアップは発毛薬で、進行してハゲた場合の対応向けです。抜け毛抑制の効果はないし、予防もできません。

イクオスサプリはどこで買うべき?

イクオスサプリEXを購入・正規の売り場は公式サイト!

公式サイトにはこんな告知があります。

でも、楽天やアマゾンに行くと売っているんですよね。これは楽天の販売サイトに合った画像です。

この商品、販売元とは無関係のショップが売っているもので、値段はめっちゃ高いです。たぶんですが、まとめ買いした転売品なので、高くなってしまうんです。

アマゾンでは格安の商品が見受けられます。これは古い商品の可能性が大きいですね。

もしかして数年も前の製造かもしれないし、保存状態が悪くて変質している可能性も考えられます。

販売元とは無関係なので、定期コースはないし、各種サービスも受けられません。

楽天など通販サイトで買うメリットは、何もありません。イクオスサプリEXの購入は公式サイトから。これが鉄則なのです。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

イクオスサプリEXは他のサプリより高い?安い?

イクオスサプリEXを公式サイトで買うと、定期コースで4,730円です。この値段は他と比べてどうなんでしょう。

成分数 1本定期価格 成分量公表
イクオスサプリEX 46種類 4,730円
ぐんぐん 25種類 3,980円
フェルサ 23種類 5,980円
ボストン 27種類 6,458円
チャップアップサプリ 38種類 5,640円
プロタガ 19種類 6,458円
ブブカサプリ 26種類 5,180円

いいサプリなので高そうですが、むしろ安い方ですね。成分量非公表のサプリは対等な比較はできないので、参考までに。

上から4つまでが成分配合量がわかるサプリです。一番安いのがぐんぐんですが、これは成分数・量とも少ないのでまあ妥当な値段。

他はみんな高いですね。フェルサもボストンも、成分数は少ないし配合量も少ないのに、値段はイクオスサプリの上を行きます。

配合量非公表のサプリも全部高い!

単純に値段だけ見れば2番目でしたが、中身を考えたコスパでは、圧倒的にイクオスサプリEXが最高でした。

イクオスサプリについて、気になることは?

イクオスサプリEXでよくあるQ&Aってどんなことなの?

公式サイトの「よくある質問」から、特に関心が高い2つを紹介しましょう。

質問1:イクオスサプリEXはイクオスと併用が前提ですか?

【回答】
イクオスサプリEXは、薄毛の改善に必要な栄養補給が目的です。髪が生えやすい状態を整えるものなので、単独で薄毛を改善することは不得手です。

一方、イクオスは頭皮に直接働きかけます。抜け毛を防ぎ、頭皮の状態を改善して髪の成長を促すもの。

併用すると、イクオスの働きを、イクオスサプリEXが体内からサポートします。

同じ目的に向かって別方向から働き、互いに補完し合うためにより高い効果が期待できるのです。

育毛剤がイマイチだったり現状維持では物足りなかったら、一度併用してみましょう。

併用でさらに大きなメリットが

イクオスでは、サプリとの併用をしやすくするためサプリセット価格を設定しています。

単品定期 差額
イクオス 6,458円
イクオスサプリEX 4,730円
単品定期合計 11,188円
サプリセット定期 7,538円 3,650円

それぞれ個別に定期購入すると、11,188円になりますが、セットの定期コースなら7,538円という価格設定。個別の定期より3,650円安くなります

毎月これだけ浮くとなると、かなりお得な価格ですね・

質問2:イクオスサプリEXと他のサプリとの併用は?

【回答】
これはあまりおすすめできません。成分の過剰摂取の弊害が心配だし、成分同士の干渉もあるでしょう。相互作用は専門家でないとわかりにくいもの。

メリットはあまり期待できないし、何が起こるか予測が難しいので、止めておいた方が無難でしょうね。

イクオスサプリで何かあったら返金保証は?

イクスサプリEXの全額返金保証制度で注意すべきこと

全額返金保証は、もし自分に合わない時でも代金が戻ってくる、ユーザーにはありがたい制度です。

ただ、制度が少々複雑なので、注意すべきことをいくつか挙げておきますね。

イクオスサプリEXは単独では対象外!

イクオスサプリEXの場合は、これだけでは対象外。育毛剤とのセットが対象なので注意が必要です。

イクオスと、それを含むセットがこの制度の対象になります。シャンプーやトリートメントも、サプリと同じ扱いです。

サプリ単独では育毛剤代わりにはならないので、実際の購入では大半がセットにするでしょう。セットの定期が一般的なので、実質的には支障はないはず。

全額返金保証の返金は全額じゃない!

制度を利用して返金されるのは、支払った代金全額ではありません。

返金にかかった振込手数料、購入時無料サービスの送料630円が差し引かれて振り込まれているからです。

「商品代は全額返金しますが、返金は購入者の都合なので、かかった費用や購入前提のサービス費用は負担してください」ということなんです。

この程度の負担は保険料みたいなもの。仕方ないでしょうね。

電話以外での返金申請は受けつけません

返金の申請は、必ず電話ですることが求められます。言いにくいからメールを使いたい人もいるでしょうが、これはダメ。

必ず返送する前に電話で申請してください。いきなり返送しても受け取ってもらえません。

その他にも注意事項がいろいろ

どの育毛剤でもそうなんですが、乱用を防ぐために複雑な規則がたくさんあります。利用する前にひと通り目を通しておきましょう。

まとめ・イクオスサプリEXの評価は極めて良好

イクオスサプリEXについて、私の体験も含めて徹底検証。それにしてもよくできた育毛サプリでしたね。

どこをとっても落ちのない成分構成で、他と比べても負け知らず。

私も効果を実感!とはいっても、イクオス育毛剤と併用なので、これだ!という効果は見えません。薄毛が改善したら、その半分はサプリの分ということです。

イクオスサプリEXは、口コミでも多数派だったように、育毛剤との併用が効果的。そのように作られていて、価格的にもお得になるんです。

購入はもちろん公式サイトです。他の通販サイトでの購入はメリットなし。もっともお得な、イクオス&サプリの定期コースがおすすめです。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

【重要追記】イクオスサプリEXプラス発売!比較表あり

2019年10月20日(頭髪の日)にイクオスとイクオスサプリEXがリニューアルしましたー!

ここはイクオスサプリEXの記事なんで、それに特化して書くと、

■配合成分数が日本最多(※1)の58種
従来の「イクオスサプリEX」の全成分数が48種だったのに対し、リニューアルした「イクオスサプリEXプラス」では栄養機能食品の規格基準を満たす4種の栄養成分を含む、58種の厳選された成分を配合しています。

これにより、配合成分数が日本最多(※1)であることが認められました。

■摂取が難しい9大成分配合
日頃の生活では摂取することが難しいとされるノコギリヤシや亜鉛を含む9大成分を厳選配合し、従来品より含有量を一部増量しました。

・ノコギリヤシ :320mg(従来より20mg増量)
・ミレットエキス:150mg
・フィッシュコラーゲンペプチド  :100mg
・大豆胚芽抽出物(イソフラボン含有):100mg
・ヒハツエキス :10mg(従来より5mg増量)
・亜鉛*     :12.88mg(従来より0.88mg増量)
・ビオチン*   :210.9μg(追加配合)
・ビタミンB1*  :1.15mg(従来より0.18mg増量)
・ビタミンE*  :10.16mg(従来より増量)
※栄養機能食品

引用元:https://www.atpress.ne.jp/news/195325

新しい成分を追加しただけじゃなく、主要成分も増量しています!

新しく比較表を作ってみると、

今までも業界No.1と思っていましたが、これで突き抜けた感じですね。

価格もサプリだけ買うなら「ポリリンパワー」が最安ですが、育毛剤とセットだとイクオスが最安です。

今回、イクオスもイクオスEXプラスと名前を変え、臨床試験をした成分(アルガス-3)を配合!
参照:https://www.atpress.ne.jp/news/194773

■有効成分5種
<有効成分>
・センブリエキス
・グリチルリチン酸ジカリウム
・塩酸ジフェンヒドラミン
・クジン抽出液
・トコフェロール酢酸エステル

従来品の「センブリエキス」「グリチルリチン酸ジカリウム」「塩酸ジフェンヒドラミン」3種に「クジン抽出液」と「トコフェロール酢酸エステル」を追加したことで、有効成分が業界最多(※1)の5種になりました。

■19種のアミノ酸
髪の毛を構成する主要成分「ケラチン」を生成するために必要なアミノ酸が、従来品の16種から19種へ追加配合となりました。

■日本国内最多の全成分数(※1)124種
良質な頭皮環境に導き、発毛を促進するための保湿成分、頭皮環境を整えるための植物由来エキスなどを贅沢に配合し、日本国内最多(※1)である全124種の成分数となりました。

引用元:https://www.atpress.ne.jp/news/194972

有効成分を5種類にするとか、成分数を124種類にするとか、チャップアップやブブカゼロの遥か上をいくリニューアルで凄い!の一言。

おすすめはやっぱり「イクオスEXプラス+イクオスサプリEXプラス」の定期コースですね。

リニューアル記念で1,000円お得に買えます。この機会に是非!

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//