イクオスはM字ハゲや生え際の薄毛対策に効果的?その裏付けは5つある!

生え際の薄毛・M字ハゲって、いやでも毎朝見えてしまうんですよね~。そして、他の人にも同じように見えているはず。

実に困った生え際・M字ハゲなんですが、効果的な対応法はイクオスを使うこと。どう効果的なのか説明しましょう。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//

おでこの生え際が薄毛やM字ハゲになるのは何が原因なの?

イクオスの働きを説明する前に、生え際の薄毛やM字ハゲはなぜ起こるのか、その原因を押さえておきますね。

  • AGA(男性型脱毛症)
  • 頭皮の育毛環境が悪化
  • 不規則な生活習慣
  • ストレス
  • ヘアケアの悪影響
  • タバコの習慣

ざっと数えただけでもこれくらい出てきます。直接的に薄毛の原因になるのはAGAですが、他にも原因はいろいろ

過剰な皮脂による炎症とか、過度なパーマやヘアカラーで頭皮の状態が悪化、髪の成長が妨げられて抜け毛・薄毛がおこります。

また、偏食やコンビニ弁当、ファストフードによる栄養不良、ストレスや睡眠不足、タバコによる血行不良なども薄毛の一因。

こういった原因が、単独ではなくいくつか重なっているのが、生え際の薄毛やM字ハゲの特徴なのです。

こんなややこしい薄毛を、イクオスはどうやって改善するんでしょうね。

イクオスが生え際・M字ハゲ改善に向く理由①

生え際の薄毛やM字ハゲには、イクオスを使うのが効果的。その理由の一つ目はこんなことです。

理由①脱毛ホルモンDHTを抑制

AGAによるM字ハゲは、男性ホルモンが変成した脱毛ホルモン・DHTが原因で起こります。このDHTの影響を抑えれば、M字ハゲを防ぐことが期待できるのです。

このDHTは毛根に働きかけ、髪の成長を妨害(成長期を短縮)します。そして成長を止めて抜け毛(退行期・休止期)へ移行。

その結果、M字や生え際の薄毛・ハゲが進行するという流れです。

なぜM字・生え際なのかというと、そこはDHTができやすい場所だからで、もう一つ、頭頂部もそういう場所でハゲやすいんです。

イクオスのDHT抑制はダブルブロック!

DHTの影響を排除するには、通常ではDHTを作る5αリダクターゼという酵素の働きを阻害、DHTを作れなくします

イクオスではさらに、できてしまったDHTが作る脱毛因子・TGF-βの働きも阻害して、直接脱毛を抑えます。

イクオスは、このようなダブルブロックでDHTの影響を排除するため、5αリダクターゼの阻害に5種類、脱毛因子阻害に8種類、計13種類もの成分を投入。

ここまで強力な脱毛防止作用は、他の育毛剤にはあまり例がないでしょうね

こうしてDHTの影響を徹底的に排除した結果、短縮された成長期が正常に戻り、生え際の薄毛・ハゲの回復が期待できるのです。

イクオスが生え際・M字ハゲ改善に向く理由②

イクオスが生え際に効果的な理由の2つ目は、血行促進です。

理由②前頭部の血行を促進

イクオスには血行をよくする成分が配合されています。

血流の確保は、薄毛の改善にとても大切な要素なんです。生え際やM字部分には大きな血管が少なくて、血液の流れは細い血管に頼ることに。

血管はストレスやタバコ、睡眠不足などで収縮します。すると、血流が減り、髪に必要な栄養が不足。髪を作る毛根の活動が弱まり、抜け毛・薄毛が進んでしまうことに。

血管が細い前頭部では、特に影響が出やすいんです。例えばタバコの量が多い人の頭皮は、常にこんな悪条件下。ハゲるリスクが高まります。

イクオスには血行促進成分がたくさん

血行促進は髪の成長には重要な要素。それだけに、イクオスには血行をよくする成分がしっかり配合されています。

有効成分ではセンブリエキス、それに主成分・Algas-2を構成するM-034が主な血行促進成分ですが、他にも次のような成分があります。

  • ジオウエキス
  • ドクダミエキス
  • シラカバエキス
  • マツエキス
  • ニンジンエキス
  • オランダカラシエキス
  • ニンニクエキスなど

こういった多くの成分が、協調して滞っていた頭皮への血行を促進。栄養を供給して、生え際の薄毛・M字ハゲの改善が期待できるのです。

イクオスが生え際・M字ハゲ改善に向く理由③

イクオスがM字ハゲ改善に向く理由の3つ目は、栄養です。

理由③髪を作る栄養アミノ酸を補給する

血流を増やしても、髪の栄養が摂れていないと無意味ですよね。髪が成長するには、必要な栄養をたっぷり補給することが重用です。

髪の毛は、そのほとんどがケラチンというタンパク質でできています。その原料はアミノ酸で、これが食事から十分とれていないと、髪の毛は成長できません

特に体内では合成できず、外部からの補給に頼る必須アミノ酸がキーポイント。

生活習慣が乱れ、栄養バランスがよくない食生活を続けていると、それが原因で生え際やM字ハゲが進行する可能性だってあるんです。

イクオスには髪の栄養アミノ酸を16種類配合

イクオスにはバリン、ロイシンなど必須アミノ酸を含むアミノ酸群を16種類配合。バランスよく髪の栄養を補給できる育毛剤です。

必須アミノ酸をきちんと摂取することは、食事の内容によほど気をつけないと難しいこと。イクオスなら、手間をかけずにケラチンの材料を補給できます

栄養が十分なら、毛母細胞の増殖も活発化。生え際やM字ハゲの改善が望めるほか、髪が抜けにくくなって、抜け毛防止にも効果が期待できますね。

イクオスが生え際・M字ハゲ改善に向く理由④

イクオスがM字や生え際の薄毛にいい4つ目の理由は、特長的な成分です。

理由④主成分algas(アルガス)-2が生え際・M字ハゲを改善!

イクオスの売りは、主成分でもあるalgas-2。イクオスにしか配合されない独自の成分というのは、他の育毛剤に比べて大きな強みですよね。

この成分、M-034という毛根部の活性化が期待できる成分に、ペルべチアカナリクラタという優れた保湿成分をブレンドした新成分です。

どちらも海藻由来の成分ですが、髪の成長を促すパワーは、実感する速さがあの医薬品・ミノキシジルを超えたとされています。

そんな育毛パワーを持つ成分なら、生え際やM字ハゲの改善には最適といっていいでしょう。

成分が浸透しやすい低分子ナノ水使用

イクオスのもう一つの特長は、成分の浸透しやすさです。いくら優れた有効成分でも、浸透しないと効果は望めませんね。

成分の浸透を図る方法はたくさんありますが、イクオスは低分子ナノ水を採用。これを使う事で、成分が頭皮に浸透しやすくなり、より高い効果が望めるというワケなんです。

低分子ナノ水を使用することで、主成分のAlgas-2を始め有効成分がしっかりと頭皮に浸透。M字ハゲや生え際の薄毛でも、より確実に回復が期待できるんです。

イクオスが生え際・M字ハゲ改善に向く理由⑤

5つ目の理由は、イクオスサプリEXの存在です。

理由⑤イクオスサプリEXに生え際の改善が期待できる

イクオスには、併用すると生え際やM字ハゲの改善に高い効果が望めるサプリが用意。その実力から、最強の育毛サプリとの評価が定着しつつあります。

イクオスサプリEXでは、トップクラスの46種類もの成分を配合。主な成分の配合量が公表され、質・量とも他の育毛サプリを圧倒します。

DHTを抑えるノコギリヤシ配合

イクオスサプリの主成分は、ノコギリヤシです。DHTの生成を抑える効果で知られ、海外では実証試験も行われた信頼性バツグンの成分なんです。

その作用とは、イクオスと同じく、5αリダクターゼの働きを阻害するもの。併用すれば、別の成分で身体の内外から抑制するので、より高い効果が期待できます

イクオスサプリには、このノコギリヤシが300㎎配合されます。この量は、効果が確認された試験とほぼ同じ量なので、効果は十分期待してよさそうですね。

M字ハゲや生え際の薄毛対策では、最も頼れる成分なのです。

ノコギリヤシ以外にも効果的な成分が満載

イクオスサプリEXには、他にもM字ハゲや生え際の薄毛に効果的な成分がたくさんあります。そのうち、主なものをいくつか紹介しましょう。

カプサイシン・ヒハツエキス…主に血行促進が目的で配合されます。イクオスの血行促進成分と協調して、M字ハゲの改善が望めるでしょう。

イソフラボン…この成分にもDHTの生成抑制が望めます。また、カプサイシンとの同時摂取で髪の成長因子の増加が期待でき、薄毛・ハゲには有用な成分なんです。

フィーバーフュー…エキスに含まれる、パルテノライドがDHTを抑えます。この作用は脱毛因子のNF-κB抑制によるもので、イクオスとは違う作用。

ガニアシ…コンブの根で、含まれる多量のフコイダンが毛母細胞を活性化。ミネラルも多く、髪の成長には期待できる成分です。

イクオスサプリEXには、DHTの抑制と髪の成長を促す成分が多量に配合されています。そして、髪の材料アミノ酸や、髪の合成に必要なビタミン・ミネラルもたっぷり

抜け毛を防ぎ、低下した髪の成長力を活性化します。生え際やM字ハゲ対応には最適な育毛サプリなのです。

ところで、私も生え際・M字の薄毛です。その私がイクオスを使ってもう半年。今、どうなったかをお話しします。

イクオスを使って半年!私のM字・生え際に毛は生えたか?

私のM字ハゲは20代から進行(今30代前半)し続けでした。その私がネット上の絶賛記事を真に受けて、半年前にイクオス&サプリを使い始めました。

最初の3ヵ月は効果などありません。もちろんこれは想定内。でも、何もないのに毎日朝晩プッシュって、思ったより辛かったです。

それに、変化がないだけならまだしも、徐々に後退は続いていましたからね~(泣)

変化があったのは4ヵ月目から!

もうダメなんかな…と思い始め、挫折しかけた4ヵ月目。ちょうど同じころに抜け毛が減ったのに気づき、それがきっかけで状況は好転し始めます。

抜け毛が減ったのが励みになって、その後も何とか続けられました。生え際の後退もそのころに止まったようで、抜け毛も確実に減っています。

半年たって効果を確信!

半年後の今、生え際の前進はまだです。前髪をかき上げると、M字が現れます。

が、生え際に短い産毛みたいなものが。もともとあったものみたいな気もして、見かけが変わるまでにはまだまだ。

この現状で、私的には効果を認めます。抜け毛とM字ハゲの進行が止まったのは間違いありませんからね。

この後もイクオス&サプリは続けます。マッサージしながら、生え際の前進を目指します。

まとめ・イクオスの生え際・M字ハゲ対策は有効!

イクオス&サプリは、生え際やM字の薄毛ハゲに効果的でした。

生え際・M字ハゲで何としても抑えたいDHT対策は、サプリも含めて手厚いものが用意されています。それ以外の血行や髪の成長促進、栄養補給などもすご~く充実。

なかなか改善が難しいといわれる生え際・M字ハゲでも、イクオス&サプリなら効果が期待できます。それは私が経験・証明済み。

生え際・M字が気になる人には、イクオスとイクオスサプリEXがおすすめです。

\\正規品は公式サイトから購入だけ!//