イクオスの口コミ大集合!2chやブログの生えない~生えてきた・総集編!

イクオスの評判・口コミを探していると、ついつい、生えてきた!とか、効果あり!というワードを見てしまうんですよね。

でも、「生えない」という不満や失敗談も見ておきましょう。ダメだった理由を知っておくと、自分に役立つ場面もあるはずです。

「生えてきた」「生えない」どっちの口コミも役立つので、じっくり見ておきましょう。

イクオスでは生えなかった口コミ!ダメだった理由は何?

イクオスを使ったのに効果がなかった、何も変わらなかった。こんな口コミはあちらこちらで目にします。

よく読んでみると、なぜダメだったのか、その理由が見えてきます。

1ヵ月使ったのに効果がないという口コミ

一ヵ月以上使ったが、全然効かない。毛が抜けて抜けて止まらない
一ヵ月使用。
これつけたら髪の毛が生えてくると思って買ったのに、全然効果ない。本当は★1つだけど、サプリは成分量の表示があって髪によさそうだから★2つ。

もう使う気はなく、他の育毛剤に乗り換えます

「生えなかった」という口コミの、一番多いパターンですね。せっかちな人たちで、1ヵ月で結論を出しました。

でも、1ヵ月で毛を生やすのは無理。

医薬品発毛剤のリアップでも、使用説明書には4ヵ月以上使わないと効果は望めないと書かれています。
参考元:https://brand.taisho.co.jp/riup/riupx5/product/

育毛剤ならなおさら。半年ほど続けるつもりで始めたほうがいいでしょうね。

半年使ったのに効果がないという口コミ

知人から教えられて購入しました。知人は髪が増えたと喜んでいて、私から見ても確かにボリュームが出ているように思いました。

それでは自分も。そう思ってイクオスを購入。半年続けたのに、効果らしいものはありません。

知人は、同じ時期には効果が出ていたと言います。向き不向きがあるんでしょうか。もう少し続けますが、そろそろ次の育毛剤探しも始めます

半年使って効果がなければ、体質に合わない可能性はあります。誰にでも効果があるとは限りませんからね。

ただ、効果=発毛ではありません。抜け毛を減らして現状を維持するのも効果なのです。抜け毛が減れば、髪が伸びてきてボリュームも出ます。

この方の場合、もう少し続けるのが正解だと思います。

髪の毛が増えないという口コミ

髪の毛増やしたくて購入したのに、効果がありません。口コミを見て、評判がいいからイクオスにしたのに、自分には効果なし。

やっぱり合わないということでしょうか。それとも、リアップみたいな薬じゃないと、毛は生えないのかもしれません。

副作用のことは知ってますが、このままでは嫌なのでリアップを試そうかと考えています

イクオスは穏やかな作用の成分なので、積極的に発毛させる効果は期待できません。時間をかけて髪の成長力を高め、抜け毛を減らします。

抜け毛が減れば、髪の成長が追いついてきて薄毛が改善される。イクオスの効果とは、こういった緩やかなものなんです。

初期の薄毛で、とりあえず抜け毛を減らしたい方ならイクオスがおすすめ。

薄毛がハゲに近くなり、緊急に何とかしたいという方ならリアップを選んだほうがいいでしょうね。

次はストレートな意見が多い2ch(5ch)の口コミです。

イクオスは2ch(5ch)ではどんな評判?もしかして炎上中?

2chは遠慮のない厳しい口コミが多いところです。

弱点があれば、そこが集中的に叩かれます。そういうところが、正味の意見として貴重だったりするんですけどね。

イクオスの主成分についての口コミ

イクオスの売りは、他の育毛剤にはない独自の主成分・Algas(アルガス)-2。目新しいので口コミにもよく出てきます。

イクオスのAlgas-2って、データらしいものは何もないからな。そんなもの信用するヤツの気がしれん。まだ実績があるM-034ならわかるがな。

素直にミノキ使うのが賢いと思うぞ

主成分Algas-2の信頼性についての意見です。医薬品ではないので確かに臨床試験によるデータはありません。

でも、それで効果がないと断定するのは乱暴な話。評価する意見も数多くあります。

そして、Algas-2とM-034は別物と思われているようですが、Algas-2はM-034がベースの強化型。信頼性はそのままで、効果も十分期待していい成分なのです。

イクオスに薬みたいな効果はないという口コミ

イクオスに、ミノキやプロペみたいな効果などあるわけないんだよ。

ネット上には、医薬品と同じ効果なんていう情報があるが、全部デタラメ。根拠なんかないから信じるな

これは書かれた通りですね。紛らわしい書き方が多いんですが、イクオスに医薬品と同じ効果はありません。

イクオスの作用はゆっくり穏やか。劇的な発毛効果などは望めないので、抜け毛を徐々に減らすなど、初期対応に向いています。

地肌が見えるような状態なら、医薬品を検討したほうがいいでしょう。

若いハゲに効果があったという口コミ

予想以上に効果があってワロタ

使ったのはまだ2カ月余りだが、抜け毛は確かに減ったし髪も増えた
たぶんだが、自分は20代で若いし、ハゲかけだから効果があったと思う

2ヵ月で効果が見えれば、それは笑顔にもなるでしょう。頭皮の改善が順調なので、抜け毛がまず改善されました。

ただ、髪は2ヵ月では生えません。増えたように見えるのは、髪が根元からしっかりし始めて、ボリュームが出た結果でしょうね。

若くて初期段階ならではの、早い効果です。

次はブログに書かれた評価です。

イクオスのブログでの口コミは?比較や体験で詳しく解説

ブログ記事は、イクオスのことをよく調べて書かれています。他の育毛剤との比較や体験を交え、参考にできる内容が豊富なんです。

効果なかったというブログの口コミ

イクオス使ったけど、これはダメみたいです。

見た目に何の変化もありません。ネットを見たら、すばらしい育毛剤って感じで書かれていたんですが、今のところ評判倒れかな。

1本目途中なので、全部使うつもりではいますが、期待薄です。抜け毛が減ったぐらいではダメ。私が期待したように、髪が生えないと意味ないんです

イクオスでは毛が生えないから効果ないってことですね。でも、1本使わないのに、それは無理というもの。

抜け毛は減ったみたいなので、効かないどころか実際はすごく順調です。使い切って終わりではもったいないので、ぜひ続けてほしいですね。

他の育毛剤と比較した口コミ

イクオスはチャップアップをかなりライバル視していますね。成分数や価格、主成分Algas-2にしても、差別化を図っている気がします。

ユーザーの層が似通っているので、何とか取り込もうとしているんでしょう。

同じ比較でも、イクオスとミノキシジルは比較の対象ではありませんね。イクオスに発毛力はないので、同じ土俵には立てません。

イクオスの能力を理解したうえで使いましょう

イクオスのことをよく理解されていますね。確かにチャップアップを越えることが目標でしたが、チャップアップも同じです。競争が終わることはありません。

そのイクオスは、ミノキシジルと対決するものではなく、得意分野が違うものであり、状況で使い分けるものなんです。

初期の薄毛はイクオスで、進行したハゲはミノキシジルにおまかせ。

イクオスの効果を3ヵ月で実感した口コミ

3ヵ月使ったところで、髪のコシを感じます。髪が強くなったのでボリュームが出て、外見上も印象が違うみたいです。抜け毛も減り、この後が楽しみです。

それと、使用感は全く問題なし。刺激どころかスースー感も匂いもありません。育毛剤を使っていることを特に意識しないまま、3ヵ月が過ぎました

3ヵ月たてば、早い人でこのような変化を実感できるように。毛根から太く育った髪が成長して、目に見えるようになったんですね。

髪は増えていなくても見た目が変わるし、頭皮の状態もよくなるというのがイクオスの効果なんです。

使用感も問題ないので、3ヵ月も書くのを忘れていたみたいです。

女性の意見も聞いてみましょう。

男女兼用のイクオスに女性からの口コミ・女性も効果あり?

イクオスは男女兼用で、女性も問題なく使えます。どんな人が使って、結果はどうだったんでしょうね?

イクオスで抜け毛が減ったという女性の口コミ

イクオスで育毛を始めて1ヵ月。もちろん毛など生えません。写真でも確認済みです。

ただし、抜け毛は減りました。ヘアブラシについてくる抜け毛は、間違いなく減っています

1ヵ月で抜け毛が減るって、すごく順調ですね。やっぱり女性だから?

女性は男性とは逆に女性ホルモンの影響が強いので、もともと薄毛が少ないんです。薄毛になってもホルモンの影響で、抜け毛の回復力も強いのかも。

イクオスを産後脱毛症対策に使った女性の口コミ

出産後に抜け毛がひどくなる産後脱毛症で、分け目が目立つ状態でした。

女性なのでためらいはありましたが、早く何とかしたくてイクオスを使いました。そうしたら、思ったより早く抜け毛が治まり、分け目も目立たなくなりました。

産後の脱毛は、ホルモン分泌量の急激な変化で起こります。イクオスでは産後脱毛のあとからの早期回復が望めます。

何もしないと半年、1年とかかるんですが、イクオスで早く回復したようですね。

女性が使っても快適な使用感という口コミ

使った感じは全く問題ありません。不満、不都合は何もありませんでした。

イクオスの前の育毛剤は、刺激・匂いが気になりました。でも、イクオスにはそんな男性っぽさがなく、女性でも抵抗感がありません。

顧客満足度が高い理由がわかる気がします

イクオスの使用感は、女性からもとても高い評価をうけています。使ってみても刺激臭や熱感はありません。

柔らかい感触で、敏感肌の女性でも問題なく使えます。使われているのがほとんど天然成分ということも、やさしい使用感につながっているんです。

そろそろ、お前はどうなのよ、って言われそうなので、私の感想を述べます。

イクオスを使った結果ガチでイクオス派になった私の口コミ

私がイクオスを使う前は、チャップアップをしばらく使っていました。ダメではなかったんですが、イクオスの評価がよかったので、試しに使ってみました。

もちろん評判のいいイクオスサプリとのセット定期を選択。使うからには効果を得るために、説明書どおりまじめに毎日続けました。

変化があったのは体調のほうが先

これは後から思ったことなんですが、使い始めて1ヵ月も経たないうちに、体調がよくなったのを感じました。

体が軽いし疲れも残りません。体調がよければ気分もよくなります。この変化は、たぶんイクオスサプリで起こったことのように思えます。

その時はサプリのせいとは気づきませんでしたが。

髪の変化を実感したのは4ヵ月目に入ったころ

髪のほうは、最初のうちは何も変化を感じないまま。でも、体調の変化に気づいたころには抜け毛の進行が止まり、その後徐々に減っていたと思います。

はっきり自覚したのは、3ヵ月過ぎて4ヵ月目に入ったころです。朝、髪をセットするのが簡単になったことに気づきました。

あれこれいじらなくても、すぐまとまります。髪の毛が太くなってしっかりしてきたからです。

そして、枕や洗面台、浴室の抜け毛の量も増減を繰り返していたのが、このころには少ない状態で安定しています。

もう間違いないと確信した4ヵ月目は、本当に安心できた時期でした。

髪の変化は改善しにくいM字にまで到達!

私の髪は、抜け毛が次第に増えて、つむじの地肌が透ける範囲が広がっていました。そのうえ、おでこのM字の後退まで確認してしまいました。

こんな状態からイクオスを使い始めたんですが、今では抜け毛が減り、難物といわれるM字の後退もストップ。

何よりうれしいのが、見た目の変化です。髪が強くなったおかげでボリュームが出て、毛が増えたように見えるので、もう引け目を感じることもありません。

ちなみに、効果のうち、イクオスとサプリの区別は不明です。両方合算なんでしょう。

まとめ

口コミをいろいろ見てきました。

効果がないとか生えないといった口コミも、かなり多かったですね。でもその大半が、1ヵ月や2ヵ月で判断した結果でした。

イクオスには即効性はないし、強力な発毛作用もありません。ゆっくり長期間使うことで、頭皮も含めて改善していくもの。

そして、向き不向きもあり、イクオスが得意なのは若い人や初期段階の人。自分に合うかどうか確かめて使うと、いい結果になるでしょう。

私はサプリとのセットで使ったので、体調改善のオマケつきでした。早めの効果も期待できるので、イクオス&サプリがおすすめです。